So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

おしゃべり蝶野さん [layout]

もうすぐゴールデンウィーク
少し前の話になりますが、リヴ界ではこの時期恒例の
ネオベル人気投票が行われましたねぇ。

我が家的に注目なのが お正月リヴ投票。

はい、若と爺のポジションが気にならざるを得ないわけです。
ということで、ジョッキさんにその結果をこっそり見てきてもらいました。



kekka-01.png

1位 オオツノワタケ
    ピンと来ないんだけど、にがりちゃんとこのマダムですかね。
    ふぅーん、人気あったのかぁ。知らなんだ。

2位 ホオベニムクチョウ
    てっきり1位くるかと思ってたよ。
    好きなのよねぇ、あのどっしり具合が。

3位 ビャッコ
    あら、まだわりと新しめのリヴさんよね?
    元気に跳ね回ったり、なでたときの仕草とかカワイイもんね。



上位にクイが入ると思ってたけど、最近再配布あったっけ?
わりとこういうことに関心が薄いので良く分かってませんw

さて、うちのツートップはというと、
こんな上位に入るなんてありえないので、さっさとスクロールしまして・・



kekka-03.png

うひゃひゃひゃひゃwww ナイスポジションwww


さすが皆さん、わかってらっしゃる。 d(゚∀゚d) グッジョブ!!!!

願わくば ラスワン・ツーをいただきたかったところですが、
おじいがケツ持ちになっただけでも上出来です。
大変嬉しい結果に、おばちゃん狂喜乱舞でございますよぅ~♪♪

うむ、彼らはこれでなきゃ。ねぇw



で、この結果に胸の高鳴りを抑えられないのは、
どうやら私だけではないようで・・。


kekka-05.png kekka-06.png

     言いたい・・ 言えない・・            言いたい・・ 言えない・・






kekka-07.png

言いた~~~~~~~い!!



何かと幸薄い役回りに甘んじてきた緑の御仁としては、
そりゃぁこんなムププなこと、
自分の胸にだけ留めておくのはツラかろうてw


kekka-08.png

  お?




  (゚∀゚) ピコーン!





じゃじゃじゃぁw いっときます?
王様の耳はロバの耳~的なアレを。

kekka-09.png



wwwww



はい、これでスッキリしましたねジョッキさん。

んじゃおうちに帰って、何気にパーティーでもしちゃいますか。
もちろん、あの二人に名目はヒミツってことで♪




kekka-10.png

ということで鍋パーティー。
モチダルマのげっぺーが、裏主役の二人を呼んできてくれました。


若 : きたよー♪ わぁ、いまさら鍋っていうのもいいねw
爺 : をほー何鍋かの? いいにおいじゃ♪

爺 : おやおや蝶野さん、おしゃべりが達者になりおったのぅw



kekka-11-2.png

若 : わはは、しゃべりすぎwww ジョッキさんが教えたの?www










kekka-11.png





∑(゚Д゚) ハッ・・










kekka-12.png



- - - - - おしまい - - - - -



よくよく省みれば、
ロバの耳壺のわきに、蝶野さんいらっしゃったじゃない。

だいたい、「ウシは 下から 3番(笑)」て。 (笑)て。

蝶野さん
再生能力、おそるべし。





kekka-13.png

そして、肝心な部分が聞き取れなかった幸せな御仁。



      本日はこれにて!ありがとね☆じゃ!       ポフ@Cさん
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

タカこちゃんと吉田じい [ゴチになりますっ!]

0415-01.png

今日のポカポカ陽気で、越後の桜もちらほら咲き始めました。
ただそれだけなのに、気づくとニコニコしてる。不思議ねーw

修学旅行に行っていたムスコ、無事帰ってきました。
訪れた京都奈良に相当感激したようで、
帰宅するなりいろんなお寺の感動ポイントを、熱く語ってくれました。
大人になったら、ぜったいまた行く!んで、もっとゆっくり観るんだ!て。

ねぇねぇ奥さん、中学生ってこんなんでしたっけ。
なーんかこう、おっさんくさいというか、みうらじゅん的な何かを感じるがどうなんだ。


- - - - - - - - - -


さてさてさてーーー!

ほっぺ上がりっぱなし注意な素敵絵を頂戴したので、
張り切って大自慢させてくださいっ♪♪


chirigamis-liv388.png

はぅわぅぅぁぁぁ~ん (*´∀`*)ポワワワーン
ちりさんちのタカこちゃんと、うちの吉田おじいでございますw
(大きい画像は、ちりがみさん記事でぜひご覧ください!)


たとえば・・・
学校の写生大会で公園に来ていたタカこちゃんが描いたのは、
偶然そこにあるベンチで居眠りしてたじいちゃん。
でもあんまり気持ち良さそうだったので、タカこちゃんはしばらくすると絵もそこそこに、
道端のねこじゃらしとかでじいちゃんをコチョコチョ・・
と、ふぇふぇ・・ふえっくしょぉぉんっっ!www

そんなことをきっかけに、
タカこちゃんとおじいが おともだち になったらいいなぁ、と
ちりがみさんプレゼンツの富士山企画へ応募させていただいたところ、
こんなにあったかい絵を描いてくださいました!


元理髪師のじいちゃん。タカこちゃんの髪をチョキチョキ・・
ほ~れ出来たぞ。どうじゃ?www とタカこちゃんに言ってるみたい♪
ぱーっと広げた両手のひらから、かわいいおともだちへの愛しさが見えるよね!
ちょっと照れていたずらっぽく微笑むタカこちゃんに、
じいちゃんだけじゃなく私もメロメロでございますぅぅwww(・´з`・)

ちりがみさん、ほのぼのあったか~い絵をありがとうございましたっ!!


で、あんまり夢心地だったので、私も描いてみましたよw
記事の一番上にあるss、マイルーム画面の縁側で遊ぶタカこちゃんとじいちゃんです。



takako-jii-enngawa.png

   (クリックで大きいのが見れます)


いただいた絵のアンサーにしたくて、今度はタカこちゃんに両手を広げてもらいましたw
が、タカこちゃんがタカこちゃんにならない残念な我が技量。
まことに申し訳ないですっ・゚・(ノД`)

あ、これ竹とんぼ飛ばしてます。伝わってくれ!
そして私の感謝の気持ちも、ちりがみさんに飛んでいけwwww

<< ちりがみさんのみご自由にお持ち帰りくださいませ☆ >>


      本日はこれにて!ありがとね☆じゃ!       ポフ@Cさん
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

来るもの拒まず [layout]

ムスコの修学旅行が来週あるんだけど、学校からこんなお知らせの紙が。

  自然災害とか緊急事態が起きたら、電話とかつながんないよね(´・ω・`)
  だからそゆときは、旅行会社さんのサイトで生徒の様子なんかの情報を
  ストリーミング動画で配信するお!安心するよろし!

だって。 もしものために手を打ってくれたんだね。
それにしても動画配信とは。インターネッツさん大活躍の世の中ですなぁ。

・・・と・・おおおおお・・Σ(||゚Д゚) た、ただいまきっつい余震があああ
ぐわん、ぐわん、ぐわん、ぐわん・・・ ってまたしても長げぇよっ!
ペンダントライトがぐるんぐるん。怖えーよ、ヌンチャクかよっ!

あぅあぅ、また頭痛くなってきたし。
311んときも大きくて長い揺れの後、いつまでも揺れてる気がするせいなのか、
にぶい頭痛が続いたのよぅ。んもー怖いのイヤ!

避難所のチビちゃんたち、泣いちゃったんじゃないかな。


- - - - - - - - - -


さ、通常運行に戻りますよー。

今日はジョッキさんが、ハイキングに行きまして。


0407-01.png
ムッムー♪ (← ヤッホー)


0407-02.png
ほぉう、蝶々をつかまえたですか。




0407-03.png
おや、清流にたどり着きましたね。


0407-03b.png
何やら蝶々の動きが


0407-03c.png
ぶわわわ~~~~~ん










0407-03d.png
? ? ?









か、帰りましょう。







0407-02b.png








0407-04.png






0407-05.png







0407-06.png

若 : ふーん、で、ついてきちゃったってわけ?
若 : もー、どうすんの、これー。ジョッキさんが飼育係してよね。


若 : はぁ。 今日はヘンなもんばっかりだよ。


若 : ボクの部屋にも なんか気味悪いのいるし・・・





0407-08.png


- - - - - - - - - -


あい、トリさんお迎え記念の記事でしたー。
10,000ヤミーのトリさんです。(ノД`)
(命名:チョウノトリ → 通称:蝶野さん)

wmのはばたき様が恐ろしすぎて、ツガイで飼う気になれません。


いやいや、そんなことより
エッグプラントの彼が夢に出てきそうで。







0407-07.png

おし、寝よ!寝てやるんだ! おやすみ!


      本日はこれにて!ありがとね☆じゃ!       ポフ@Cさん
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の3件 | -
ジト目緑は Cさん からもらたの!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。